大豊町『にしどい』リクエストされた映画を観ます。

地域に住んでいる人が、映画を観に来ていただける場所です。

11月27日(土)『記憶にございません!(2019)』を観ました。

youtu.be

●観た感想など
三谷幸喜作品では『ラヂオの時間』が好きです。今作ははじめから終わりまで面白かったし、特に終わり方がよかったです。
あと小池栄子さんが素晴らしかったです。私は『接吻(2008)』を観て好きになりました。ちゃんとそこに居る感じがして凄いと思いました。
こういう作品で「また記憶が戻って、元どうりになってしまいました」という終わり方は、誰もが想像するとは思うのですが、そう思われるのをふまえて、別の方向にもってくところがよかったのでした。
薄っぺらい政治批判作品にならずに、人間の持っている可能性をあきらめてないような、元気が出てくる作品だったのでした。