大豊町『にしどい』リクエストされた映画を観ます。

地域に住んでいる人が、映画を観に来ていただける場所です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月1日(土)『夕笛(1967)』を観ました。

youtu.be 芸術祭参加作品。「絶唱」で大ヒットを呼んだ舟木一夫が高校生に扮し、旧家の令嬢松原智恵子との淡くはかない悲恋を描いた純愛珠玉巨篇。https://www.nikkatsu.com/movie/21012.htmlより 【※この作品は東土居(大豊町)の方のリクエストです】 ●『…

4月24日(土)『男はつらいよ 寅次郎忘れな草(1973)』を観ました。

youtu.be 初夏の北海道網走に出向いていた寅次郎は、レコードを売っていた道ばたでドサ回りの三流歌手松岡リリー(浅丘ルリ子)に声をかけられ、お互いの「あぶく」のような生活について語り合い、同じような境遇にあることで意気投合する。マドンナ(旅回り…

4月17日(土)『愛と死をみつめて(1964)』を観ました。

●『愛と死をみつめて(1964)』はこんな映画(ネタバレあり) 大学生の高野誠は、入院先の病院で小島道子と出会った。かわいくて清純な道子に、誠は一目惚れ。しかし二年後に再会したときも、道子は相変わらず病院生活を送っていた。どうにか高校を卒業した…

4月10日(土)『同胞(はらから)』を観ました。

youtu.be ●『同胞(はらから)』はこんな映画(ネタバレあり) 岩手山の北麓、八幡平に広がる松尾村。高志はこの過疎村の青年会会長だった。ある日、東京からひとりの女性が彼のもとを訪れる。彼女の名前は河野秀子。この村で統一劇場による“ミュージカル・…