大豊町『にしどい』リクエストされた映画を観ます。

地域に住んでいる人が、映画を観に来ていただける場所です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月27日(土)『記憶にございません!(2019)』を観ました。

youtu.be ●観た感想など三谷幸喜作品では『ラヂオの時間』が好きです。今作ははじめから終わりまで面白かったし、特に終わり方がよかったです。あと小池栄子さんが素晴らしかったです。私は『接吻(2008)』を観て好きになりました。ちゃんとそこに居る感じ…

11月20日(土)『大菩薩峠(1957)【片岡千恵蔵主演】』を観ました。

中里介山不滅の名作を柴英三郎と「母と子の窓」の猪俣勝人が脚色し、「暴れん坊街道」の内田吐夢が監督した。撮影は「雨の花笠」の三木滋人。主な出演者は「地獄岬の復讐」の片岡千恵蔵、「ゆうれい船 (前篇)」「ゆうれい船 (後篇)」の中村錦之助、「股…

11月13日(土)『フラガール(2006年)』を観ました。

youtu.be 昭和40年(1965年)、大幅な規模縮小に追い込まれ危機的状況に陥った福島県いわき市[注 1]の常磐炭鉱を舞台に、炭鉱で働く人々が職場を失う現実・苦悩に立ち向かい、町おこし事業として立ち上げた常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイア…

11月6日(土)『永遠の人(1961年)』を観ました。

youtu.be 米アカデミー賞ノミネート。5幕構成で黙々と展開される憎き夫への究極の復讐劇!阿蘇の大自然を背景に四半世紀にわたる女の憎悪の念を情熱と哀愁のフラメンコに乗せて描く“闇のクロニクル”。( https://www.shochiku.co.jp/cinema/database/03430/ …