大豊町『にしどい』リクエストされた映画を観ます。

地域に住んでいる人が、映画を観に来ていただける場所です。

9月11日(土)『釣りバカ日誌14 お遍路大パニック! (2003年)』を観ました。

youtu.be

心静かにお遍路旅を続けたいスーさんと、あわよくば釣りがしたいハマちゃん、に“釣りバカ”の高知のタクシー運転手(間寛平)が絡んで珍道中となる。四国ロケが効果を上げている。
豪快な高知女性の典型“ハチキン”ぶりを高島礼子がうまく表現、三宅裕司とのロマンスがみどころになっている。
(  https://www.cinemaclassics.jp/tsuribaka-movie/movie/16/ より )

●観た感想など
とても魅力的に高知県が出てくる作品で、なにしろ観ていて盛り上がるので、みんなで集まって見るには最適な作品かと思います。
三宅裕司西田敏行の歌のシーンとか、見どころも多いです。高島礼子がとても魅力的だし、母子家庭の引きこもり気味のお子さんの描き方も、深入りしすぎないでちょうどいい感じ。
観終わって「あー面白かった!」と思わず声が出てしまうってのは、簡単なようでなかなかそういう作品には出会えないもので、今作は観にきたみなさん「あー面白かった!」と話がはずみました。