大豊町『にしどい』リクエストされた映画を観ます。

地域に住んでいる人が、映画を観に来ていただける場所です。

6月5日(土)『網走番外地 南国の対決(1966年)』を観ました。

youtu.be

陽輝く沖縄――那覇の繁華街、塩谷海岸、コザの歓楽街など美しい風物を一大ロケーションでとらえ、お馴染みのメンバーに加えて東映映画初出演となる吉田輝雄ら豪華演技陣も共演、高倉健が灼熱の大地でドスをも燃やす熱血編。
出演:高倉健大原麗子谷隼人田中邦衛由利徹三原葉子河津清三郎嵐寛寿郎千葉真一吉田輝雄
https://www.toei-video.co.jp/catalog/dutd02210/ より )

●『網走番外地 南国の対決』はこんな映画(ネタバレあり)

若い高倉健のカッコよさで見せる作品ですが、田中邦衛大原麗子も並ぶと、映像の躍動感がハンパないです。ムービースター勢揃いです。
石井輝男監督は沖縄をとても魅了的にみせています。

f:id:keigaku9660:20210612125948j:plain

私は任侠映画が苦手な方なのですが、この作品はアクション娯楽映画でした。フェリー上での子供と高倉健のシーンは、人情ドラマのようですし、沖縄の風景を背にみせる、アクションシーンも見事です。

(この作品はゲオの宅配レンタルにあります。https://rental.geo-online.co.jp/

●この日に映画を観た話

今までと違うタイプの作品を流してみました。新しいお客さんに来て欲しいけど、なかなか今はコロナとかで難しいのかもしれないです。いつも来てくれる方が来てくれました。感謝です。