大豊町『にしどい』リクエストされた映画を観ます。

地域に住んでいる人が、映画を観に来ていただける場所です。

3月6日(土)『南国土佐を後にして(1959)』を観ました。

youtu.be

●『南国土佐を後にして(1959)』はこんな映画です(ネタバレあり)

若き小林旭主演のアクション作品です。
かなりの高知県高知市室戸岬など)のロケシーンが出てきますし、よさこいの群衆シーンも迫力あります。

f:id:keigaku9660:20210325142626j:plain

サイコロを振るのが天才的な原田(小林旭)が、刑務所から出てきてまっとうに生きようとするが、かつての仲間からしつこく嫌がらせを受ける。しかし原田(小林旭)は負けない。
父親の借金で嫌なやつと結婚させられそうになる春江(浅丘ルリ子)は原田(小林旭)が好きで、原田(小林旭)も春江(浅丘ルリ子)が好きだが、ヤクザな男たちが二人の邪魔をする。
ペギー葉山ペギー葉山の役で「南国土佐を後にして」を唄う。見どころいっぱいの作品。

(この作品はゲオの宅配レンタルにあります。https://rental.geo-online.co.jp/

●この日に映画を観た話

娯楽作品でわかりやすいのと、高知のロケシーンで皆さん盛り上がりました。私ははじめて見ましたが、小林旭はカッコイイし、浅丘ルリ子は美しいしカワイイので、はじめから終わりまで、楽しく見れました。
見終わって「あー、面白かった」と声が出てたくらいで、この作品は盛り上がりました。